トップ >

ふじみ野市バリアフリー物件のクリーニング

ふじみ野市ルームクリーニング

今回はバリアフリー物件をハウスクリーニング致しました。

とりわけ玄関から室内への床汚れを念入りに洗浄し、WAXを塗布しました【今後のことも考えて耐久性のあるもの)

いつも感じてることですが剥離の工程は可能な限り避けたいと思っています。2つの理由があげられます。

ひとつには中性の剥離剤では対処できない場合に溶剤の入った強アルカリ性質を使用することになるからです。フォレストクリーンはやたらと剥離剤を撒いたり噴霧するような時短型美装屋ではありません。人体に有害で発がん率も高めるようなことは望みませんし、今後そこに住まわれる住民さんの身体にも優しい配慮を少しでも残せたらいいなと考え作業してます。

2つめには明らかに床そのものの材質を傷め損なうことになります。それだけ劣化を早め、床下の密着力にも影響が出てくることでしょう。

最近お客様より、もっと安くしてもらえないかとのご意見がありました。低価格設定されてる同業者さんも数多くおられますが、果たして実際に現場でだれがその施工に携ることになるのか疑問に思うところです。「この価格なんだからこれくらいでいいだろう」と、手を抜く従業員や外注業者少なくないのも現実です。それとは対照的に誠実にまごころ込めて作業される方がいるのも事実です。丁寧と安心は当たり前のことです。なので美装屋という生業があるわけです。

フォレストクリーンでは、私が責任を持ってお見積りから当日のクリーニング作業まで入ります。時間と手間を惜しまずエアコンクリーニング含む家じゅうのお掃除に対応してます。

是非お気軽に問合せ下さい。

 

 

埼玉県富士見市フォレストクリーンのお問合せメール
埼玉県富士見市フォレストクリーンのお客様の声